
東南アジア産のタイプライター生地を使用しています。タイプライター生地とは繊維が長く細い高級な綿糸を用いて、密度を高めて織った平織りの織物の事で、印字機械であるタイプライターで文字が打てるほどに詰まっている事が由来となっています。
鞄の産地、豊岡の職人の手によって生産されています。生地を幾十にも重ねながら、手の加減で調整しつつ、さらに綿糸のみを使い多重ステッチで縫製しています。世代を超えて使用できる鞄を綿布でできないかという試みの元デザインされています。内側に3つのポケットがあり、リバーシブルでも使用が可能です。
※ポケット端、裏側の縫い代が切り放しの仕様になっています。使用する度に生地端が解れますが、気になるようでしたら都度ハサミでカットしてください。
※濃色で染色をしています。色移りを避ける為、淡色との組み合わせはお控えください。色の退色を防ぐ場合はドライマーク用の洗剤、又は濃色用の洗剤を使用し、日陰で干してください。染め直しの際はご相談ください。
MITTANの商品は公式商品紹介ページにて詳しく解説されております。
下記URLよりご覧ください。
MITTANの服は1シーズンではなく、長く、生地が擦り切れそうになっても尚着続ける事を前提にデザインされています。そこで長くご愛用していただく為に、修繕を承っています。また藍や草木、反応染料による濃紺や黒の染め直しも同様に承っております。お直しの詳細は、以下よりご覧ください。
SIZE | W | H | D |
---|---|---|---|
FREE | 42 | 35 | 13 |
表示単位:cm
こちらの商品は送料無料でお届けします。
最短お届け日について
地域 | 最短お届け日 |
---|---|
北海道・東北 | 翌々日の午前中 (17時までのご注文) |
関東・北信越 | 翌日の午後(14時-16時) (17時までのご注文) |
中部・関西・中四国 | 翌日の午前中 (17時までのご注文) |
九州 | 翌日の午後(14時-16時) (17時までのご注文) |
沖縄 | 翌々日の午前中 (17時までのご注文) |
※一部離島・地域についてはお届け日・時間帯のご希望に添えない場合がございます。予めご了承くださいませ。